コメント欄に画像と動画を投稿できるようになりました

【コメント欄から画像投稿OKのお知らせ】

コメント欄に画像を投稿できるようにしました。

 

このブログに掲載している温泉に最近訪問された方が新しい情報をコメント欄から教えてくださる機会が増えました。

画像もあるので一緒にお知らせしたいというご要望をいただきましたので、画像と動画を投稿できるように設定いたしました。

 

画像の大きさは 最大1024×1024 ピクセルまでです。

ファイルの容量は30MBまでとなります。

枚数制限はありませんが、一度にたくさん送ると重たくなりエラーが出る可能性があるので、4~5枚に分けて送信してください。

コメント欄の空白のすぐ下にある「ファイルを選択」という画像投稿ボタンを押し、コメント欄にコメントを書き込み、「コメントを送信」ボタンを押すと、コメントと一緒に画像が投稿されます。投稿の方法は下に画像付きで解説しています。

(下にある2つ目の画像選択のボタンはアプリが廃止されたため使用できません。)

 

画像の著作権は投稿者に帰属します。

画像を投稿した場合には、このブログの内部のみ管理人に使用を許諾したものとみなします。

 

*コメントを投稿する際にはメールアドレスの入力を求められますが、一般には公開されません。

*名前は公開されますので、個人情報保護の観点から実名ではなくニックネームでお願いいたします。

*削除を希望される場合には、コメント欄からどのコメント(画像)を削除するかお知らせいただければすべて削除いたします。

 

【コメント欄から画像を投稿する方法】

コメント欄はブログの各ページの一番下にあります。

1、白い枠にコメントを書き込みます。

 

2、コメント欄のすぐ下にある「ファイル選択」を押し、投稿する画像を選択します。

画像を選択すると「選択されていません」から「〇〇〇jpg」などのファイル名が記載されます。

PCの場合には[Ctrl]キー[Shift]キーを使って複数の画像を選択して送信してください。

 

3、「ファイル送信」の下にある「コメントを送信」ボタンを押すと、コメントと同時に画像が掲載されます。

 

※「コメント送信」の下にある2つ目の「ファイル送信」は現在使えませんので無視してください。ソフトを削除すると過去の写真も削除されてしまうためやむなく残しています。

※一番下の「WP Puzzle」というボタンはプログラムの作者のHPなので無視してください。

 

 

実際に投降したコメントと画像はこのようになります。

 

 

 

過去のメンテナンス情報

 

【コメント欄の画像を復旧しました】

サイトのSSL化に伴い、コメント欄の画像URLが変更になったため、画像が表示されないという不具合が生じていました。

元の画像は保存してありましたので、改めてコメント欄に投降し直しました。

ご心配をおかけして申し訳ございません。

 

プラグインが古いため、修正に対応していなかったことが原因と考えられますが、他に似たタイプのプラグインがないためしばらく様子を見て使い続けることにします。

今後も、投稿していただいた画像は保存していますので、万が一不具合が生じた場合でも復旧いたしますのでご安心ください。

2020年6月26日

 

 

【不具合のためコメント欄の画像が表示されません】

2019年12月からコメント欄に画像を投稿できるようになったのですが、いつの間にか画像が消えてしまい、復旧できなくなってしまいました。

サイトのアップデートで何か不具合があったのかもしれませんが、原因が分かりません。

投稿していただいた方、大変申し訳ございません。

 

なお、新しく投稿した画像は表示されるようになっています。

2020年6月21日

 

(このページの閲覧者は 528 人です,本日は 1人です)

コメント欄に画像と動画を投稿できるようになりました」への2件のフィードバック

  1. いつも楽しく拝見、温泉巡りの参考にさせて頂いております。
    さて、只今小谷温泉山田旅館に滞在中ですが、元湯の浴室床や脱衣場がキレイにリニューアルされてますので、写真送信します。
    今後も引き続き拝見したく、頑張って下さいね

  2. す〜さん
    いつもご覧いただきましてありがとうございます。

    山田旅館の写真をありがとうございます!
    随分奇麗になりましたね~。
    滑り止めのマットも目立たないようになって見栄えも良くなっていますね。

    せっかくですので、他の方の目に留まるように山田温泉のページに転載いたします。

    ブログと動画の方は作業時間を確保できるようになるまでしばらくお待ちください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 30 MB。 画像, 動画 をアップロードできます。 ここにファイルをドロップ

wp-puzzle.com logo