あけましておめでとうございます

【新年のご挨拶】

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

平成も残りわずかとなりましたが、皆さまの温泉ライフはいかがでしょうか?

 

2012年11月から湯巡りを始め、このブログを開設してから6年が経ちました。

その間、訪問した温泉は890軒を超えました(重複を除く)。

2018年は新規軒数で86軒でした。

ややマイナーな温泉と、秘湯好きな人は敬遠しそうなエリアが多い1年だったと思います。

 

今後はまだ1軒も訪問していない都道府県と「日本秘湯を守る会」の宿を中心に攻めたいと考えています。

とはいえ、純粋に旅行で出掛けることが難しくなってしまったので、何とかついでの予定を作りたいと画策しています(^_^)

 

【更新ができていないことのお詫び】

ここ1年は更新が滞ってしまい、楽しみにされていた方には大変申し訳なく思っておりますm(_ _)m

半年くらい前からパソコンとネット回線の調子が悪かったのですが、12月にとうとう2つとも同時に故障してしまいました(T_T)

ネットの方はターミナルアダプターの老朽化だったようで、交換して復旧しました。

 

パソコンの方はHDDの劣化が原因だったようです。

ファイルを1つ保存をするのに30分以上かかり、そのままフリーズするということが多かったのですが、これを機に新しいパソコンを買いました。

ただ、編集に使っているソフトは一度アンインストールしてからでないと移行できず、そのために古いパソコンのバックアップしなければならないのですが、何度もエラーが出ていまい、前に進めず苦慮しています。

どうやら古いパソコンもHDDからSSDに入れ替えれば直るだけでなく高速化するらしいとのことで、その方法で復旧させる予定です。

知識がないので最悪の場合、全部壊れる可能性もありますが(^_^;) 温泉の画像は外付けHDDにバックアップしてあるので大丈夫です^^

というわけで、お正月休みの間に作業が進められればと思っております。

 

2019年3月16日追記

その後2月中旬までかかったものの、古いPCは復旧作業をするほどHDDが破損されていくことが判明し、再インストールもできない状態なので放置しています。買い替えた同機種(ほとんど使用していない中古)も使い始めてからしばらくして落雷か静電気なのか、インターネット接続部分(無銭LANボード)が故障したため、USBのwifiで対応していますがたまに接続が途切れ、安定しません。

調子を見ながら編集した画像を先にアップし、随時記事を更新していく予定です。

新しい温泉の記事を楽しみにされていた皆様には申し訳ございません。

 

「秘湯宿.com」管理人

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
(このページの閲覧者は 44 人です,本日は 1人です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください