仙仁温泉 花仙庵 岩の湯 家族レポ

岩の湯17

仙仁温泉 花仙庵 岩の湯 家族レポ 2014-2016

せにおんせん かせんあん いわのゆ

 

2014年から2016年にかけて、家族が複数回宿泊したレポートです。

今回は食事だけの簡易レポートです。

 


[スポンサーリンク]








 

→「仙仁温泉 花仙庵 岩の湯」基本情報はその1お部屋編へ

→「仙仁温泉 花仙庵 岩の湯」温泉情報はその2お風呂編へ

→「仙仁温泉 花仙庵 岩の湯」食事情報はその3お食事編へ

→日帰りレポ「ティールーム櫓」はこちら

 

仙仁温泉「岩の湯」は、日本秘湯を守る会の会員宿です。

 

1年先まで予約がいっぱい!日本一の温泉旅館!と、

まるでステマのような口コミがなされていますが、

ステマではなく、泊まった方の感想そのものです。

 

前回は、両親と私の3人で宿泊したのですが、

弟夫婦+幼児1+乳児1の家族に、

食事もスローフード風だし、洞窟風呂はヌル湯で刺激もなく長湯できるし、

部屋は居心地が良くてすごくいい温泉だよ~♪

とおススメしたところ、

すぐに予約を取って出かけました。

 

とても気に入ってしまい、その後2年足らずで7~8泊しています。

 

小さい子連れなので、撮れるだけでいいから何か写真を撮って来てとお願いしたところ、

スマホで夕食の写真の一部を撮って来てくれました。

 

 

仙仁温泉 花仙庵 岩の湯2 夕食編

岩の湯2-2

お品書き

岩の湯2-1

左は「春菜のぬた和え」、

右の方は、小蕪の菜っ葉の上に白い湯葉と山菜の茎のようなもの、人参のテリーヌ。

小さい器の中は水菜のおひたしのようです。

 

左奥の盃のようなガラスの器はとろろのような、何かのすり蒸しのようです。

わさびが乗っています。

 

岩の湯2-3

山里のお造り

見た感じでは、左が岩魚、右が鯉のあらいだと思います。

前回、岩魚は姿造りでしたが、今回は身だけでした。

タレは前回と同様、酢味噌、しょうが醤油、ネギの入ったごま油風味のたれだと思います。

 

岩の湯2-4

 

川魚の塩焼きは前回ヤマメでしたが、今回は姫ますでした。

笹の葉の下に炭火が入った演出は前回同様でした。

 

岩の湯2-5

こちらは、新玉ねぎのすり蒸しのようです。

 

岩の湯2-6

定番の和牛フィレ肉 杉の香焼き

塩とライムか、わさび醤油でいただきます。

 

岩の湯2-7

お口直しの苺ゼリー

 

岩の湯2-8

松代草まんじゅうとありますが、

菜っ葉の上に蕪のような蒸し物、わさびが乗っています。

岩の湯2-9

お食事 筍と山菜?の炊き込みご飯とお味噌汁でした。

岩の湯2-11

もう飽きたのか、床に下りて遊び始める姪っ子。

でも、食いしん坊なので食事中は静かです(*^_^*)

この年齢で岩の湯デビューとは・・・。

岩の湯2-10

デザートはアイスクリーム2種類。

 

前回と構成は似ていますが、一つ一つのメニューには変化があって、

リピーターでも飽きなさそうな感じでした。

食事はどれも美味しかったそうです。

 

小さい子用の食事も用意してもらえたということで、

子連れでも安心して泊まれますね。

 

お部屋の方は、フロントから大浴場に向かう途中、

1階にあるお部屋(仙郷亭)で、1人35,000円だったそうです。

その後、お風呂付の部屋も含めて数回宿泊していますが、

毎回お部屋は違うようです。

→お部屋の見取り図はその1お部屋編に掲載しています。

 

洞窟風呂も貸切風呂も楽しめたようで、帰りに半年後の予約をしてきたようです。

土日は半年~1年待ちというのは本当だ!と言っていました。

 

 

 

【2016年1月 追記】

その後、1年ちょっとの間にコンスタントに5泊くらいしているようですが、

連泊した次の日は洋食メニューだったそうです。

結構こってり系だったようです。

 

それと、毎回マッサージをお願いしているんだそうですが、

マッサージの方がかなりスピリチュアルで、

何も言わないのにズバリなことをアドバイスされたようです(#^.^#)

 

お正月に宿泊した時には、お正月らしい料理が出たと言っていました。

 

*岩の湯の公式サイト・旅行代理店予約サイトはありません。

キャンセル待ちになることが多いので、宿に直接お電話してください。
〒382-0000 長野県須坂市仁礼町3159
TEL:026-245-2453

*定員3名以上のお部屋はたまにプランが出ていることがあります。

日本秘湯を守る会予約サイト

*ブログの内容は掲載時の情報です。

基本情報の変更がある場合もございますので、お出かけの際には施設にお問合せ下さい。

 

【仙仁温泉 花仙庵 岩の湯 過去記事】

 

→「仙仁温泉 花仙庵 岩の湯」基本情報はその1お部屋編へ

→「仙仁温泉 花仙庵 岩の湯」温泉情報はその2お風呂編へ

→「仙仁温泉 花仙庵 岩の湯」食事情報はその3お食事編へ

→日帰りレポ「ティールーム櫓」はこちら

 

【岩の湯周辺の立ち寄りスポット】

須坂市 豪商の館 田中本家

須坂市 渓流どむろく 遠藤酒造場

 

【日本秘湯を守る会 関連記事】

初心者にもおススメ「日本秘湯を守る会」満足度ランキングBest20!

「日本秘湯を守る会」限定 料理のうまい宿ランキングBest10!

日本秘湯を守る会 Q&A

日本秘湯を守る会 管理人入湯記録&一言メモ

長野県の「日本秘湯を守る会」の会員宿

ブログ掲載 長野県の秘湯レポート


[スポンサーリンク]




ブログ掲載の温泉 都道府県別
北海道 道南 道央 道北 道東
東北 青森県 秋田県 岩手県 山形県 宮城県 福島県
関東 栃木県 群馬県 埼玉県 茨城県 千葉県 東京都 神奈川県
甲信越 山梨県 長野県 新潟県
北陸 富山県 石川県 福井県
東海 静岡県 愛知県 岐阜県 三重県
近畿 滋賀県 京都府 奈良県 和歌山県 大阪府 兵庫県
中国 岡山県 広島県 山口県 鳥取県 島根県
四国 徳島県 香川県 愛媛県 高知県
九州 福岡県 佐賀県 大分県 熊本県 長崎県 宮崎県 鹿児島県
沖縄

 

TOP 入湯履歴 グルメ&観光 YOUTUBE温泉動画
日帰り温泉 にごり湯 混浴のある温泉 温泉グッズ

「日本秘湯を守る会」、源泉かけ流しの日帰り入浴・宿泊の口コミが気になったら、「秘湯宿.com」で検索♪

>>「日本秘湯を守る会」の会員宿 全国一覧

>>全国の源泉掛け流しのある温泉

食事もおいしい「日本秘湯を守る会」会員宿 ご飯も美味しい厳選宿のランキングを更新しております♪





このエントリーをはてなブックマークに追加
(このページの訪問者は 2,548 人です, 本日の訪問者は3 人です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です