【長野】仙仁温泉 花仙庵 岩の湯 家族レポ

仙仁温泉 花仙庵 岩の湯 家族レポ 2014・2016・2020

せにおんせん かせんあん いわのゆ

 

2014年から2016年にかけて複数回、2020年8月に、兄弟家族が宿泊したレポートです。

今回は食事だけの簡易レポートです。

コメント欄には2020年12月に連泊された読者の方から、2泊目の洋食メニューの写真をいただきましたので、そちらも併せてご覧ください。

 

*2021/9/30で「日本秘湯を守る会」を退会しました


[スポンサーリンク]




⇒「仙仁温泉 花仙庵 岩の湯」へのアクセス&宿泊予約はこちらへ

→「仙仁温泉 花仙庵 岩の湯」客室情報はその1お部屋編へ

→「仙仁温泉 花仙庵 岩の湯」温泉情報はその2お風呂編へ

→「仙仁温泉 花仙庵 岩の湯」食事情報はその3お食事編へ

→日帰りレポ「ティールーム櫓」はこちら

 

仙仁温泉「岩の湯」は、日本秘湯を守る会の会員宿です。

 

1年先まで予約がいっぱい!日本一の温泉旅館!と、

まるでステマのような口コミがなされていますが、

ステマではなく、泊まった方の感想そのものです。

岩の湯のロビーから見える温泉の池

池を眺めながらウェルカムドリンクの抹茶とお菓子

 

初回は、両親と私の3人で宿泊したのですが、

弟夫婦+幼児1+乳児1の家族に、

食事もスローフード風だし、洞窟風呂はヌル湯で刺激もなく長湯できるし、

部屋は居心地が良くてすごくいい温泉だよ~♪

とおススメしたところ、

すぐに予約を取って出かけました。

 

とても気に入ってしまい、その後2年足らずで7~8泊しています。

 

小さい子連れなので、撮れるだけでいいから何か写真を撮って来てとお願いしたところ、

スマホで夕食の写真の一部を撮って来てくれました。

 

*ちなみにGO TO トラベルキャンペーン には参加していないそうです。

 

仙仁温泉 花仙庵 岩の湯2 夕食編 2020

私が宿泊した時からもう6年も経過していますが、メインのステーキと川魚のお造り、塩焼きは変わらず。

他のおかずはその時によってバラエティがあるようです。

今回は朝食にいつも出ていた玄米のお粥がなかったと言っていました。

きゅうりかな?

前菜かな

これはお子様用の前菜?

鯉の洗いと岩魚の活造り

お子様用のお造りかな?

おくらとみょうが

とうもろこしのすり流し?

ステーキ

 

仙仁温泉 花仙庵 岩の湯2 夕食編 2014

お品書き

左は「春菜のぬた和え」、

右の方は、小蕪の菜っ葉の上に白い湯葉と山菜の茎のようなもの、人参のテリーヌ。

小さい器の中は水菜のおひたしのようです。

 

左奥の盃のようなガラスの器はとろろのような、何かのすり蒸しのようです。

わさびが乗っています。

山里のお造り

見た感じでは、左が岩魚、右が鯉のあらいだと思います。

前回、岩魚は姿造りでしたが、今回は身だけでした。

タレは前回と同様、酢味噌、しょうが醤油、ネギの入ったごま油風味のたれだと思います。

川魚の塩焼きは前回ヤマメでしたが、今回は姫ますでした。

笹の葉の下に炭火が入った演出は前回同様でした。

こちらは、新玉ねぎのすり蒸しのようです。

 

定番の和牛フィレ肉 杉の香焼き

塩とライムか、わさび醤油でいただきます。

お口直しの苺ゼリー

松代草まんじゅうとありますが、

菜っ葉の上に蕪のような蒸し物、わさびが乗っています。

お食事 筍と山菜?の炊き込みご飯とお味噌汁でした。

 

もう飽きたのか、床に下りて遊び始める姪っ子。

でも、食いしん坊なので食事中は静かです(*^_^*)

この年齢で岩の湯デビューとは・・・。

デザートはアイスクリーム2種類。

 

前回と構成は似ていますが、一つ一つのメニューには変化があって、

リピーターでも飽きなさそうな感じでした。

食事はどれも美味しかったそうです。

 

小さい子用の食事も用意してもらえたということで、

子連れでも安心して泊まれますね。

 

お部屋の方は、フロントから大浴場に向かう途中、

1階にあるお部屋(仙郷亭)で、1人35,000円だったそうです。

その後、お風呂付の部屋も含めて数回宿泊していますが、

毎回お部屋は違うようです。

→お部屋の見取り図はその1お部屋編に掲載しています。

 

洞窟風呂も貸切風呂も楽しめたようで、帰りに半年後の予約をしてきたようです。

土日は半年~1年待ちというのは本当だ!と言っていました。

 

【2016年1月 追記】

その後、1年ちょっとの間にコンスタントに5泊くらいしているようですが、

連泊した次の日は洋食メニューだったそうです。

結構こってり系だったようです。

 

それと、毎回マッサージをお願いしているんだそうですが、

マッサージの方がかなりスピリチュアルで、

何も言わないのにズバリなことをアドバイスされたようです(#^.^#)

 

お正月に宿泊した時には、お正月らしい料理が出たと言っていました。

 

⇒「仙仁温泉 花仙庵 岩の湯」をインターネットで予約する

 

*ブログの内容は掲載時の情報です。

基本情報の変更がある場合もございますので、お出かけの際には施設にお問合せ下さい。



 

【仙仁温泉 花仙庵 岩の湯 過去記事】

 

→「仙仁温泉 花仙庵 岩の湯」客室情報はその1お部屋編へ

→「仙仁温泉 花仙庵 岩の湯」温泉情報はその2お風呂編へ

→「仙仁温泉 花仙庵 岩の湯」食事情報はその3お食事編へ

→日帰りレポ「ティールーム櫓」はこちら

 

【岩の湯周辺の立ち寄りスポット】

須坂市 豪商の館 田中本家

須坂市 渓流どむろく 遠藤酒造場

 

【日本秘湯を守る会 関連記事】

初心者にもおススメ「日本秘湯を守る会」満足度ランキングBest20!

「日本秘湯を守る会」限定 料理のうまい宿ランキングBest10!

日本秘湯を守る会 Q&A

日本秘湯を守る会 管理人入湯記録&一言メモ

長野県の「日本秘湯を守る会」の会員宿

ブログ掲載 長野県の秘湯レポート


[スポンサーリンク]




ブログ掲載の温泉 都道府県別
北海道 道南 道央 道北 道東
東北 青森県 秋田県 岩手県 山形県 宮城県 福島県
関東 栃木県 群馬県 埼玉県 茨城県 千葉県 東京都 神奈川県
甲信越 山梨県 長野県 新潟県
北陸 富山県 石川県 福井県
東海 静岡県 愛知県 岐阜県 三重県
近畿 滋賀県 京都府 奈良県 和歌山県 大阪府 兵庫県
中国 岡山県 広島県 山口県 鳥取県 島根県
四国 徳島県 香川県 愛媛県 高知県
九州 福岡県 佐賀県 大分県 熊本県 長崎県 宮崎県 鹿児島県
沖縄

 

TOP 入湯履歴 グルメ&観光 YOUTUBE温泉動画
日帰り温泉 にごり湯 混浴のある温泉 温泉グッズ

「日本秘湯を守る会」、源泉かけ流しの日帰り入浴・宿泊の口コミが気になったら、「秘湯宿.com」で検索♪

>>「日本秘湯を守る会」の会員宿 全国一覧

>>全国の源泉掛け流しのある温泉

食事もおいしい「日本秘湯を守る会」会員宿 ご飯も美味しい厳選宿のランキングを更新しております♪





(このページの閲覧者は 7,745 人です,本日は 1人です)

【長野】仙仁温泉 花仙庵 岩の湯 家族レポ」への11件のフィードバック

  1. 昨年、12月に自分の誕生日に秘湯スタンプ招待で宿泊して、また今年12月に予約しました。今回は贅沢にお風呂付きの部屋連泊しようと思いましたが八月でその部屋取れずに1泊だけ他の部屋とれました。連泊だと洋食ですか!非常に気になります。

  2. kaoruuk 様

    今度はお風呂付ですか!いいですね~

    連泊だと洋食だったというのは4~5年前の話なので、
    うろ覚えですが、選べるようなことを言っていたような気がします。

    もし洋食だったら、どんなメニューは写真を撮ってきてください♪

  3. こんにちは。昨日から離れで2連泊しにきております。2日目の夕食は和洋食だそうです。了解です。写真バッチリ撮ります!(一応初日も撮りましたw)

  4. kaoruuk 様

    こんにちは!お誕生日祝いなんですね。おめでとうございます!!
    離れに2泊なんてお金持ち―(#^.^#)

    和洋食の夕食ってどんなのか気になります^^
    1泊目の食事も離れの部屋も全部気になります!(^^)!

    お手数でなければ、お帰りになってからコメント欄に写真を載せていただけると
    大変うれしいです。

    多分、多くの方が気になっていると思いますので。

    お誕生日会を楽しんできてください(^^)/

  5. お祝いメッセージありがとうございます!^_^ スタッフによって和洋食と言ったり、洋食と言ったりされました。結果、2日目美味しかったです!今日は王ケ頭ホテルに宿泊なので帰ったら写真載せさせて頂きますね。大した写真ではありませんけど^^;

  6. kaoruuk 様

    旅行先からコメントをありがとうございます!

    「王ケ頭ホテル」も良さそうなところですね!

    「岩の湯」の食事は和洋食でも洋食でもどちらでも美味しそうなので、楽しみにしています♪
    プロ並みの写真は求めていませんので、安心して投稿してください(><)

  7. あけましておめでとうございます。
    仙仁温泉洋食の写真、送ったのですが、見れますかね?因みにメニュー表はありませんでした。

  8. kaoruuk 様

    あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いいたします。

    仙仁温泉の写真はメールに送ったということでしょうか?
    今日か昨日ですよね。見当たりません・・・。

    メール1通当たりの容量を超えたのかもしれません。

    このコメント欄に写真を載せる場合には、
    コメントを送信するボタンの下に「ファイル選択」のボタンがありますので、
    画像を選択してからコメント送信ボタンを押すとコメントと一緒に画像が投稿されます。

    画像投稿の仕方はこちらのページにあります。
    https://www.xn--octt84bmki.com/news/comment-image/

    もし、わからなかったら、食事の感想だけでもよろしいですよ。

  9. kaoruuk様から岩の湯の写真を送っていただきました。
    連泊中のメニューなので、初めて見る料理ばかりで新鮮でした!

    お品書きはなかったそうですが、見た感じから勝手に書かせていただきます。

    1枚目:温野菜的なもの
    2・3枚目:すり流し的なもの
    4・5枚目:お魚のグリル

    kaoruuk様からのコメントです。
    ジビエ肉は方々から取り寄せるくらいこだわりがあるそうです。

    『お肉がエゾ鹿の赤ワインソースでした。前日の和食が味付けが物足りなかったですが、翌日の洋食はかなり好みでした。ただ、鹿だけが、赤いのはいいのですが、もう少し温かくして欲しかったです。低音調理するとか。えぐみが結構ありました。普段は地元の漁師から鹿仕入れるらしいですが。でも、2日目は満足でした。食事処は全部違う場所でした。最初のドリンクは食前酒でなくジュースです。確か…』
    『味付けは鹿は少し残念でしたけど、他は大好きな味でした!初日のスープが玄米茶のスープで普通に玄米茶飲んでるみたいで^^; 全体的にかなり薄味で塩か、醤油さし置いてほしかったかなぁ。また宿泊しにいきます!』

  10. 写真2ページ目です

    1枚目:口直しのシャーベット
    2枚目:鹿肉のステーキ
    3枚目:抹茶ケーキ?
    4枚目:ワイン
    5枚目:小鉢は岩魚と柚子のジュレ、竹筒はお豆腐?

  11. 写真3ページ目です

    1枚目:お豆腐?
    2枚目:岩魚と柚子のジュレ
    3枚目:野菜の前菜?盛り付けが素敵です。
    4枚目:前菜の大根かカブのスライスの下にはお魚が見えます。
    5枚目:2種類のパン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 30 MB。 画像, 動画 をアップロードできます。 ここにファイルをドロップ

wp-puzzle.com logo