youtube動画について

YOUTUBE アカウント 復旧のお知らせ

2017年1月22日、無事アカウントが復旧いたしました。→youtubeアカウント「源泉かけ流し秘湯」

全て自ら撮影した動画であり著作権上の問題はなく、動画の内容が公序良俗に反するようなものでもなく、アカウントを停止される理由が分からずにいました。

動画の概要にブログのリンクを貼っていたのが悪かったのか、しばらく更新していなかったのに急に何本かアップしたのがスパム扱いされたのか、どこか別のアカウントで私の動画が丸ごとコピーされ、こちらが複製だと勘違いされたのか、あるいは再生回数の少ない動画でサーバーを占拠するアカウントはリストラじゃぁ~と削除されたのか・・・等と数日考えていましたが、結果的には何も問題はなかったようです。

~以下、復旧した旨のメールです~

いつも YouTube をご利用いただきありがとうございます。 

お客様のアカウント停止の状況について改めて検討させていただいたところ、アカウントを復元しても問題ないと判断いたしました。現在、アカウントは再度有効化され、これまでどおりご利用いただけるようになっております。~中略~ 今後ともよろしくお願いいたします。 YouTube チーム


「YOUTUBE 突然のアカウント停止」

2017年1月17日未明頃、秘湯の動画を掲載しているyoutubeのアカウントが停止されてしまいました。

通常は規約違反があれば警告のメールが届き、3回違反すると停止処分になるのですが、事前のメールもなく突然の停止でした。

直前まで規約遵守の項目はすべて「良好」で、規約違反の理由については全く身に覚えがないため、現在問合せ中です。

youtubeは時々「垢バン祭り」というのをやっており、コンピューターで自動的に検出されれば実際には違反していない動画も巻き添えを食らうことがあるようです。昨年はテレビ朝日の公式チャンネルまで停止されたそうです。

でも、白だからといって、審査を申し立ててれば復旧されるという保証もありません。

すでに500件以上の動画をアップしていますが、別のアカウントに掲載し直しても同じ措置を取られる可能性があり、今後動画をアップする場合にはyoutube以外のサービスを利用することも考えています。

とりあえず、youtubeからの回答を待ちたいと思います。

万が一再審査を受け付けられたとしても、再審査には長くて数か月かかることもあるようです。

ご不便をおかけしますが、しばらくお待ちください。

秘湯宿.com管理人


 

このエントリーをはてなブックマークに追加
(このページの訪問者は 36 人です, 本日の訪問者は1 人です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です